スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信動画はどこで見れる?あらすじ、見どころは?

ドラマ

スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信先・あらすじ・見どころ情報

スキャンダル専門弁護士QUEENの見逃し配信先

スキャンダル専門弁護士QUEENはFODで視聴可能です!

スキャンダル専門弁護士QUEENのあらすじ

竹内結子さん主演の弁護士ドラマです。

竹内さん演じる氷見江(ひみこう)は危機管理を専門に扱う弁護士です。これまで社会的窮地に立たされた人を多く助けています。

またスピン・ドクターという役割を果たしています。情報の印象を都合のいい方向に変え人々の心を動かし、世論を変えて行くというものです。

現代ではパワハラ、セクハラ、名誉毀損などさまざまな問題か怒っています。

それらの影で弱い立場に立たされている女性を助けることを信条としています。

特殊な事件ではなく、誰もに起こりうる事件を扱っているため誰もが身近に感じられそうです。

そして個性あふれる仲間たちが周りを固めています。

氷見江の右腕になるのが水川あさみさん。イケメンの弁護士を中川大志さん。

イケメンでありながらいじられキャラということで癒されそうですね。

またボンボンという役のバカリズム。彼の独特の間合いなど見られるかもしれません。

事務員の斉藤由貴さんもひょうひょうとした役を絶妙に演じてくれそうです。

数あるチーム制のドラマの中でも特に個性あふれる面々で力を合わせて事件解決に臨みます。

現代社会における情報を駆使して世論を味方につけ、弱い女性たちを助けていく氷見江たち。新しい形の弁護士ドラマになりそうです。

スキャンダル専門弁護士QUEEN 見どころ

竹田結子さん主演というのが久しぶりで新鮮です。

彼女のひたむきでまっすぐに真実を追求する姿が期待できます。

またスピン・ドクターという耳慣れない役柄にも注目です。現代は全て情報によって操作されているといっても過言ではないでしょう。

そんな情報を自分たちに有利になるように特殊な技術を持って世論を動かすというのはまさに現代社会ならではの見どころでしょう。その辺りが今までの弁護士ドラマと違う魅力だと思います。

そして竹内結子さんを固める周りの仲間たちがみな個性的でワクワクします。
相棒の水川あさみさんもまた違ったアプローチで盛り立ててくれそうです。

新米弁護士の中川大志さんはイケメンでひとり加わるだけで場が華やぎます。

その他バカリズムや斉藤由貴さんなどみな個性が立っていていいチームワークが見られそうで楽しみです!