フジテレビ系ドラマ、トレース〜科捜研の男~のあらすじ、見どころ、見逃し配信はこちら

ドラマ

1月7日夜9時よりスタートフジテレビ系列「トレース〜科捜研の男~」の詳細をチェック!

トレース〜科捜研の男~ 見逃し配信先は?

トレース〜科捜研の男~はFODで見逃し動画配信をしています。

トレース〜科捜研の男~ キャスト一覧

左側が役名

真野礼二 錦戸 亮
沢口ノンナ 新木優子
相楽一臣  山崎樹範
水沢英里  岡崎紗絵
猪瀬祐人  矢本悠馬
沖田 徹  加藤虎ノ介
沢口カンナ  山谷花純
海塚律子 小雪
市原 浩  遠山俊也
江波清志  篠井英介
壇 浩輝  千原ジュニア
虎丸良平  船越英一郎

トレース〜科捜研の男~ あらすじ

このドラマは主人公の真野礼二演じる錦戸亮が、様々な事件と立ち向かっていく作品です。真野は、警視庁科学捜査研究所法医科に所属している研究員です。

たくさんの知識と素晴らしい技術を持っていて、他の人とは違い周りからも評価されています。

しかし、あまり周りと関わることが好きではなく、気難しい存在でもあります。

そして研究員新人の沢口ノンナ演じる新木優子は大学の先輩律子に誘われて科捜研に入所し、殺人事件に係わることになります。

なにもかも初めてのことで不安な気持ちでいます。そこへ警視庁捜査一課刑事の虎丸良平演じる船越英一郎たちが事件の鑑定結果を聞きに来るのです。

真野が結果を伝えると虎丸は、川の捜索に向かおうとしますが、川を探しても意味がないと真野は言います。虎丸はそんな真野に怒りを感じてしまいます。

他の川へ向かう真野ですが自分の考えや意見を曲げることはなく、律子は彼について学びなさいとノンナに言います。

2人が現場へ向かうとそこには女性の遺体がありました。

死亡解剖をした結果、いろんな部位が切断されていて死因は刃物で心臓を刺されたことによる失血死でした。

そんな時、被害者は娘なのではないかという千鶴と教育評論家が警察へやってきます。

トレース〜科捜研の男~ 見どころ

このドラマはとてもシリアスな物語で、はじめからどんな展開になっていくのかハラハラドキドキすると思います。

主演の錦戸亮さんもクールで冷静な役なので、とてもかっこよくまた違った一面が見られると思います。

いろんな事件が起こっていく中で、自分の意見を真っ直ぐ伝える真野が周りと、どれだけうまくやっていけるのかが気になります。

新人の新木優子さんとの関係性や成長していく姿、2人のコンビが一緒になっていくのか見どころです。
刑事とのやりとりもどうなっていくのか、信頼関係を築いていけるのか、真野の雰囲気や高い技術がどんどん活躍していくのか楽しみです。

そして、これから起こる事件に真野がいないと解決できないような存在になっていくと思います。